GOLFIVE

ゴルファイブ GOLF V LIFE ~ゴルフ5と暮らしながら時々バイク~

OBD2診断機購入~GOLF mk5~

      2017/11/01

これまで私は、相当特殊なSSTが無ければ出来ない作業や体力的に1人では厳しい作業以外は基本的にDIYでやってきました。今回もそのDIYの友にコレを加えることにしました。

IMG_0664 - コピー

ドイツAUTEL(オーテル)社 MaxiScan MS509 OBD2スキャナー に非常にそっくりなものです 笑
http://www.autel.eu/ ←EU向けAutel公式HP

ショップの方から「同等製品ですが、返金・返品承ります」と言われましたがとりあえず使ってみたいと思います(次はAutel社のものを購入したいと思います。何れも中華製だと思いますが…)。


もちろん、バッグにもAutelのロゴは刺繍されていません。

IMG_0667 - コピー

セットの全様です。

IMG_0672 - コピー

本当に”ちゃっちい”感じです。まるでおもちゃです 笑
液晶のグラつきもあるので、若干のモディファイを試みます。
まずはラバー製のガードを外し、裏返しにしてビス5本を外します。
すると簡単に分裂します。

IMG_0674 - コピー

9V電池やバッテリーは不要な仕様で、USBやOBDコネクターの供給電源により稼働します。
また、液晶はこの基盤の裏にあります。だからKonnweiってなんやねん 笑

IMG_0675 - コピー

隙間テープを適当な大きさに切り、モニターが当たる場所に貼っていきます。
これでばっちり!グラつきが一切なくなりました。

IMG_0677 - コピー

何回か調整しているうちにコントローラー用配線の一部が半田から外れたので再度盛りなおしました…やれやれ。
あとは実際に車両に接続してみてどうかですね。


 - Modify(モディファイ)Golf, Tools(ツール)Golf , , , , , , ,