GOLFIVE

ゴルファイブ GOLF V LIFE ~ゴルフ5と暮らしながら時々バイク~

やっぱりコンケイブデザインは譲れない?~GOLF mk5~

      2017/11/01

ホイール選び…悩みに悩み早4ヶ月
中には1年以上悩んでいる方もいらっしゃるので、私の期間はそれほど大したことはないのでしょうか?
一方で、北国の冬の長さに改めて感謝しています。 それはなぜか。
まだ悩める期間が1ヶ月程あるからです。
ノーマルタイヤに交換できるのは恐らく4月中旬~下旬なので、まだ猶予はあります。
これまでのホイール選びは価格重視でしたが、今回は奮発して軽さデザインで勝負してみたいと思います。


外から内へ落ちるコンケイブコンケーブ)デザインは惚れ惚れします。
ちなみに、「Concave」なので、カタカナ表記は「ケイブ」とするのが正確でしょうね。もっと言えば「」ではなく「」でしょう。
…そんなカタカナ読みの悪いところは置いておいて、この前にもチラッと書きました

タイヤ・ホイール・インチアップの検討~GOLF mk5~

桃井かおり氏モデルSKⅡは軽量という情報が 全く無いため候補落ちすることになりそうです。
恐らく、メーカー側もユーザー側もこの手のホイールに関して軽さは全く求めていないのでしょうね。

新たな候補
そこで、新たに候補入りしたのが YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢ
もはや完全に走り屋さん専用のホイールとなっていますが、正に私が求めるスッキリとした5スポークデザインと軽さを持ち合わせています。
しかし!お値段が目玉が飛び出る程高価
また、設定は8J/18インチ以上からとなっています。
カラーバリエーションは レーシングハイパーシルバー と ダークガンメタリック の2種類で、 どちらをチョイスするか迷うところです。
但し、ハイパーシルバーを選んだ場合1本あたり¥2,160高で、それが4本となるので¥8,640程度の料金が加算されるはずです。
ならば、ブレーキダストなどが然程目立たない上分厚いクリア塗装がされているガンメタをチョイスするのが良いのかなと思います。
…でも、黒いボディーに黒いホイールじゃちょっとクド過ぎるかなぁと。

まだまだ悩みは尽きません。


 - Footwork(足回り)Golf, Modify(モディファイ)Golf , , , , , , , , ,