GOLFIVE

ゴルファイブ GOLF V LIFE ~ゴルフ5と暮らしながら時々バイク~

ちょっと遠出ドライブ~GOLF mk5~

      2017/11/01

面積が大きい県というのは、県境に住んでいない限り「ちょっと隣の県に♪」とはいかないものですよね…。
私が関東で暮らしていたリーマン時代は東京はもちろん、神奈川・埼玉・群馬・栃木・長野・山梨等々クルマで行き放大でした。
東北6県は青森と福島を除いて縦に長く、1日で上から下まで往復しようものなら相当ハードで、先に身体が降参するか心が折れるかどちらかです。


…そんなことはさておき、この間の連休でちょっと走ってきました。
IMG_1242 - コピーもうこの建物を見ればどこかわかる方もいらっしゃるでしょう。

ブラックマジックパールエフェクト…以前乗っていたアウディA3のエボニーブラックパールエフェクトもイイですが、こちらもイイんです(名称長すぎです)。
IMG_1246 - コピー
・多人数搭乗のインプレ
今回は3名乗車で荷物もそれなりに積んでの走行でしたが、1.6Lのアンダーパワー車にしては本当に良く走ると思います!
登坂車線でも3,000rpmちょっと回してやればグイグイ走ってくれます。
生憎まだ15インチ(195/65R15)スタッドレスですが、コーナーも軽快で本当にFun to Driveできます。これはボディーと足がしっかりしているから感じれることですね。
IMG_1264 - コピーまた、本当に良い意味で速度感がありません
同乗者に「今何km/hだと思う?」と聞いてみると大体20km/h程低い数値を答えます。そしてメーター読みの速度を伝えると「えーっ!全然そう感じない!」と驚かれます。
流石に高級サルーンには適いませんが、遮音性・静粛性の高さにはとても感心します。
ボンネット裏にサウンドアブソーバーでも取り付ければ更に静かな車内になるでしょうけど、私はエンジン音を聞きたい派なので、この件については保留とします。

残念な点は、高速走行ではやはり燃費があまり良くないことです。ごく一般的な速度で走ろうとすると15km/h程度が限界でした。
でもまぁソロでも空荷でもないので良しとしておきましょうか…。

ゴルフ5、非常に楽しいです 笑


 - Blog(日記) , , , , , ,