GOLFIVE

ゴルファイブ GOLF V LIFE ~ゴルフ5と暮らしながら時々バイク~

ESP故障完治!~GOLF mk5~

      2017/11/01

これまでメーター内でずーっと点灯し鬱陶しかったESPランプが消えました!
ようやくESPが完治しました。修理予約から約2ケ月程度掛かりましたね。
どこまで事実か分かりませんが、バックオーダー且つ頻繁に出る部品でないのであれば、数ヶ月待ちは致し方ないのかなと思います。
半年も待ってたら発狂して暴れたかもしれません(気が短すぎ?)。


連休明けもあってか、ディーラーの駐車場はほぼ埋まっている状態で半ばてんやわんやという感じがしていました。
「代車はUP!あたりなんかも面白いかも」なんて思ってましたがやはり空きがなかったようで、わざわざレンタカーを手配して頂き今流行の某T社の”無音に近く走る低燃費の3ナンバー車“の某Pを1日程乗りました。

いつでもどこでも見る顔です。
IMG_2168 - コピー

後期型ですね。なぜかタイヤがスタッドレス。
IMG_2167 - コピー

ドライビングポジションが取りにくいことこの上なしでした。
IMG_2165 - コピー

もはや”シフトレバー”と言うより”スイッチ”と言った方が良いくらいの操作感。これは正にエレクトリッキーマシーン。
IMG_2186 - コピー

代車のインプレはこの辺にして…(適当に動画撮ってみました)


洗車もして貰い綺麗になって退院したmyゴルフ。
IMG_2198 - コピー

ABSユニットASSYでの交換のため、当然ブレーキフルードも新品になっています。
また、若干「ん~」と納得いかなかったブレーキフィールも凄く良くなり大満足です!
IMG_2200 - コピー

踏んだら踏んだ分しっかり効く。こんなの当たり前ですが、この当たり前のことがとても大切なんですよね。
IMG_2202 - コピー

何はともあれ、通常点かないランプが消えているというのは実に気分が宜しいです。
正常なクルマに乗っている!
それと、ゴルフのこの剛性感・足の感じ・ステアリングフィール・エンジンの吹けなどは「やっぱりイイな」と改めて感じました。
IMG_2259 - コピー

ちなみに、ゴルフV ノーマル車高 に ゴルフVII GTI純正ホイール”ブルックリン” はディーラー入庫全然OKでした。
IMG_2205 - コピー

今回の修理に要した総額費用については相当リーズナブルでありました。リペアキットを手配して交換するより全然安く上がりました。
この辺りは各ディーラー・各車で対応が異なる可能性があります。
とりあえず、故障はこの程度に収まっていて貰いたいですね。


 - Trouble(故障)Golf , , , , , , ,